『ザ・マイスターズミルクティー』午後の紅茶から新発売された甘くないミルクティーを飲んだ感想

f:id:yuichan53world:20190326204607j:image

皆さんこんにちは!ゆいです!

 

本日、2019/03/26からKIRIN午後の紅茶の新シリーズが発売になりました〜。

 

写真が飲みかけでごめんなさい...気になり過ぎてすぐに飲んでしまった...笑

 

『ザ・マイスターズ ミルクティー』と言うそうです。笑  この商品の一番の売りである『甘くない』ですが、これってミルクティーとして成り立つのであろうか??そんな疑問があり、発売前から目を付けていた商品の1つです。

 

 

そう!私は午後の紅茶ミルクティーが大好きなのです!!笑

 

ついに本日から発売されたので、仕事終わりに購入してきました〜!!『ザ・マイスターズ ミルクティー』を飲んだ率直な私の感想を書いていきます。

 

 

 

甘くないミルクティー?!

皆さんご存知のKIRINから発売されている午後の紅茶シリーズはこの記事を読まれている方でも日頃からよく飲むという方も多いのでは無いでしょうか??

 

今回新発売になった『ザ・マイスターズ ミルクティー』は『甘くない』が売り文句になっています。先程購入してきたパッケージにも『甘くない・微糖』の文字が...

 

※この甘くない・微糖とは従来の午後の紅茶、ミルクティーとの比較として記載されているようです。

 

糖分がかなり控えられており、甘さをあまり感じさせないミルクティーのようです。

 

CMは深田恭子が抜擢

すでにTVでご覧になった方も多いのではないでしょうか??『ザ・マイスターズ ミルクティー』のCM女優さんには深キョンが抜擢されていますね〜!!

 

男性は大好きですよね〜。女性も好きな人が多い『深キョン』が宣伝すれば売り上げは上がるのでは??笑(軽い冗談です。笑)

 

まだ見てない人は見てみてくださいね〜!抜群の可愛さです!!

 

www.youtube.com

 

飲んでみた率直な私の感想

皆さんが1番気になる点かと思います。嘘偽りなくストレートに物申します。

これは、、ミルクティーじゃなーーーい!!!!

美味しい!!!って感想を楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら申し訳御座いません。しかし、普段からKIRINから発売されているミルクティーを飲み、ミルクティーが大好きな私からしたら今回の新商品はミルクティーとは呼べません...

 

口に入ってすぐは口の中にミルクティーの風味が広がりますが、飲み込む直前にかけてただの紅茶?になるような感じ?笑

 

上手く例えられなくて申し訳ない。。気になる方は是非自分の舌でチェックをお願いします。

 

これだけば断言出来る事が1つ!!

ミルクティーが好きな方にはおすすめ出来ないミルクティーです!!

 

私のようにミルクティーが好きで、普段からよくミルクティーを飲まれている方には満足出来る飲み物では無いと思います。(KIRINもこのような層にはウケを狙っていない。多分。笑)

 

カロリーを気にするならおすすめ

 

1本分のカロリーの比較
  • ミルクティー                         ・・・370Kcal
  • ザマイスターズ ミルクティー・・・190Kcal

 

 

従来の午後の紅茶ミルクティーと比べると新発売になったザ・マイスターズ ミルクティーとのカロリー差は一本あたり『180Kcal』になります。ザ・マイスターズ ミルクティーを飲めば、普通のミルクティーの約半分の摂取カロリーに抑える事が可能ですよね!!

 

ミルクティーは好きだから飲みたい!けどダイエットをしているから...

 

そんな方には是非飲んでもらいたい商品かもしれません!ミルクティーの風味を堪能出来て、低カロリーなら満足出来ると思います。

 

まとめ

甘くない=ミルクティーでは無い

 

あくまでこれは私の結論に過ぎませんが、ミルクティーは甘いからミルクティーだと思います。ミルクって甘くする為に入れるものですからね!!

 

ミルクティー好きの方にはおすすめ出来ませんが、カロリーを気にする方には一度飲んで頂きたい商品でした!!

 

それではまた!!

 

※全て私の主観です。